人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1・25 オプデス 秋が瀬

雪が降った昨日とうって変わって、暖かい天気。
相変わらず今日も競技開始が7時だったので、
睡眠時間3時間だったけれど、気持ちよく参加出来たオプデスでした。

JP1。


検分しながら思ったのは、
なんか今日のJPのコースは、ハードルの並び具合が普段にも増して散漫な感じ。
オプは障害物の間が広いのは定評だけど、今日のJP1はあまりにも・・って感じでした。
違和感を感じながら、でも今日は「検分通りに走る」を第一目標にしていたので、
その後、他の人の走りを見ていて、
やっぱりあそこはフロント入らないでバックにしようか・・、
などと迷ったけれど、今日来た目標を忘れては進歩がないと、
最初の検分通りに走りました。




フロントの箇所で、
私の鈍さが出て、危うい感じだったけれど、
なんとかクリーンラン。
でも、スムーズとは程遠い走りだったのを覚えています。
今回のJPは難しかった~~と思ったら、
なんと!スタンダードクラス23頭中、
クリーンランしたのは3頭だけでした。
なので、棚ぼたの表彰3位でした。

しかし
散漫に障害が並んでいるコースは、難しい。
Jも難しいのでしょうが、
オプも、恐るべしです。





つかさー、
自分で走らないのに睡眠時間削ってまで休みに付き合ってくれて、
こうしてカメラマンしてくれている旦那には、
本当に感謝なんだけれども、
JP1の動画、実際に走るのに40秒として、
その40秒前から撮っているって、何がしたいんだか。
良かったよ、変な事しなくて。ケツ掻くとか・・
一分以上もの動画は、さすがデジカメの動画といえ重いし。
上げるの大変でした。
って言えませんが。(ーー;)






AG1。

JPに比べると、素直なコースに思えたりして。

最初のハードル三本は変形180度三本並びみたいな感じで、
不安をあおるスタート。
でも、失敗している人は少なかったし、
しろと私においても、しろは予想通りに飛んでくれたので、
JPより難易度は低かったのだろうと思う。

ただ、私としろは最近タッチを上手く処理できないので、
今回は、これが課題だった。
前に失敗したAフレでは、
きちんと慎重に踏む事が出来たのだけれど、
ドッグウォークで踏ませたつもりが、失敗を取られてしまった!!(×_×;)
納得いかない~~と思ったけれど、
しろのようにランニングタッチの場合、
ジャッジに手を上げられる回数は増えると言われていたのを思い出した。
自分だけが分かるタッチでは、ジャッジに伝わらない場合があるのね。
見てくれていたお友達のtomoさんにも、
しろは後ろ足でぎりぎりタッチゾーンを踏んでいたけれど、
その後で飛んだから失敗取られたのかも、と言われた。
確かに、その後の他の人の走りを見ていたら、
しろと同じようなパターンで、後ろ足で微妙なんだけれど、
よく見るとちゃんと踏んでいるのが見えるのに、
その後飛んだように走ったら、みんな失敗を取られていた。

何事も自己満足ではいけないのですね。
ジャッジに見せるためのランニングタッチってのも、
これから勉強が必要かもしれない。

しかし、今日はJPもAGも、
私的には全ての課題を、自分なりにクリア出来て走れたので、
すごく楽しかったです。
次回の課題持越しは、ドッグウォークタッチだけれど、
私が併走するスピードを落とせばいいのだろうと思うので、
難しい課題ではないかな。

ということで、
来月は「2度」挑戦することにしました。
そして、永遠の「2度」になるかもしれませんが(笑)
「同じ事をしていては、犬だって飽きる」という、
犬友達の言葉に後押しをされて。


今日一日、楽しく過ごせたのは、
春のような日差しをくれたお天道様もあるけれど、
しろを通して知り合いになれた友達、
のらさくままさん、tomoさん、本当に有難う。感謝してます。
みゅうさん、アリスままさん、有難うございました。
皆さんと、楽しいお話が出来たからでした。
本当に感謝です。

そして、前に行っていた学校の先輩がたも、
声をかけてくれました。
しろが表彰台に上ったのを「良かったね~~」
と、まるで我がことのように言ってくれたり、
「しろちゃん、走りが良くなったね~~」と、
声をかけてくれたり、
本当に嬉しかったです。


旦那に言われました。
「この年になって遊び友達が出来てよかったね」
しろの事です。

本当にそう思います。しろを飼うまでは、
超犬嫌いだった私が、
犬によってこんなに人生が充実させてもらえるなんて!

何事も、やってみなきゃ分からない・・・なんて、
教訓を教えてくれているのかもしれませんね。
不惑の年齢だけれど、惑ってばかりの私に。
しろは「わんこ先生」です。
凶暴なのが玉に瑕ですが。(ーー;)


出会った全ての人に、
そして、私なりに信じている神様に、
感謝しきりなのです(^人^)

1・25 オプデス 秋が瀬_c0123029_22102531.jpg

Commented by (´▽`) at 2009-01-27 20:56 x
(´▽`)

最後の画像、しろが横ちょむいて「わたし知らんもんね~」みたいなのが秀逸(笑)

や、がんばってますなぁ
Commented by sirorin at 2009-01-28 00:46 x
そるとさん、こんばんは~。
頑張ってますよ~~(笑)
睡眠時間3時間で一日遊んだ休みの次の日の仕事は、
ほんとうにきついっす。年だね~~(涙)
Commented by SNOW at 2009-01-29 00:46 x
しろ母ちゃん、ご無沙汰しちゃっててごめんね~(><)

動画観たよ! カッコよかった~~♪
で、私もJP1の方の動画で「い、いつ走るのかな…。もしかして
もう何か始まっているのかな??」とPCの前で軽く惑っていました(笑)
でもとっても見やすかった! 二人ともすごくかっこよく映ってるよ♪
スタンバイ映像がちょっとくらい長くたっていい!(笑) 
Tさんのふたりへの愛を感じるよ~~!
表彰台に上るのももう慣れてきたのでは!? おめでとう!!★☆★
Commented by sirorin-rin at 2009-01-29 23:54
snowちゃん、

いいんだよ~~。
お仕事新しく始まって忙しいだろうし。

ここの内容も自分のためのアジリティーやピアノの記録であって、
日記にもなってないから、コメントしずらい時もあるだろうし。

でも、snowちゃんのブログも止まっていたし、
元気だろうとは思っていたけれど、
こうしてコメントくれるとやっぱり嬉しい。

お互いにマイペースで、ブログは生存記録ぐらいの気持ちで、
気長に続けましょう!(笑)

表彰台・・・
二回も乗せてもらえてラッキーだったけれど、
これからは本当に私次第になるので、
もう無いと思います!上り納めでした~~~(^ー^)ノ
by sirorin-rin | 2009-01-25 22:10 | アジリティー(引退しました) | Comments(4)