人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもない日々

暑いから~~って、
アジ練もさぼっているし。

しろとの日記には、特筆する事は何もなし。
だけれど、
見てくれる人がいるから、
近況など。

何でもない日々_c0123029_11023100.jpg



飼い主の私はピアノ熱が上がっていて、
今度の日曜は、ネットで知ったピアノ練習会に参加。
渋谷に午後1時40分集合よ。

練習会・・・・
見学者が多いのに、
初心者の私が演奏していいのかしら・・・なんて思うけど。

でも、会場の料金、
割り勘だしね~~~。
だから、いいっしょ。
開き直り。
お金を頂いているわけではなく、
払っているんだからね~~~(⌒ー⌒)ノ


何でもない日々_c0123029_1115031.jpg



涼しくなったら、
またしろとアジで遊びたいな~なんて思っています。

でも、涼しくなったら、
この年になって初めてのピアノの発表会が待ち構えているので、
だいぶ、具合が変わるかもしれません。
というか、変わっています。


しろと遊びたいという気持ちの反面、
ピアノをやりたい~~という気持ちが強くて。

何でもない日々_c0123029_118698.jpg




アジの他は、
私、一人で頑張るしかないのです。

何でもない日々_c0123029_1192582.jpg



頑張れよ!と、
言われた気がしました。(⌒ー⌒)
Commented by Jose at 2009-07-30 13:06 x
はーい!見てくれる人でっす^^!
穏やかな日記に、心が安まります。。。
トロイメライ…シューマンですね、美しいメロディーですよね~!
秋の発表会へ向けて、ディア君と一緒に、練習を進めてください^^v
Commented by nuts at 2009-07-30 19:51 x
後ろ姿もカワイイですね^^
ライオン尻尾最高です。
丸刈りにしてもワンコは暑そうですよね(^_^;)
水中に飛び込んだりしないですか?
こちらも暑いのでなかなか日中に外には出られません。
ピアノ頑張ってくださーい(^o^)丿
Commented by sirorin-rin at 2009-07-31 00:34
joseさん、

私は貧乏暇なしで、
分単位で、毎日時間に追われて生活しているのですが、
今現在の、私の心の苦労は実際何も無いので、
joseさんの言葉に改めて、
そうだよな~、
私の毎日って、
穏やかな日々だよな~~なんて思ったりしました。
感謝です(⌒ー⌒)

シューマン・・・
ネットで知り合ったピアノの人も、
みんな、私の先生ですら、
シューマンは、難しい難しいというのです。
譜読みをはじめて、
(シューマンの自伝も読んで)
そう言われる意味がわかって来ました。


が、初心者のアレンジの楽譜で、
で、四ヶ月頑張っても間違わず弾けなかったとして、
そのまま発表会に挑んで、
別に発表会で間違った鍵盤を押したとして、
それが????みたいに、私は思うのです。

私みたいな凡人には、天才の悩みには無縁。
かつて天才と呼ばれた人たちの作曲した曲が、
ちゃんと弾けなくて当たり前だし。
でも、好きな曲を弾きたいと思うことに、
躊躇する必要もないし。(お金もらってないから(爆))

頑張ります。ありがと~~

Commented by sirorin-rin at 2009-07-31 00:38
nutsさん、

しろのトリミングで、このライオン尻尾は、
本当にヒットです!!
前に丸刈りにした時より、バランスもいいし、
なんといっても可愛い!!←馬鹿

今は室内飼いなので、
いつもの散歩の公園の、
ぬるが張っている池の飛び込み禁止なので、
(どろどろになるゆえ)
夏のしろの散歩は困ってしまいます。
暑いから、水に入りたいのはやまやまだろうし・・(ーー;)

いつも応援有難うございます~~~
ピアノ、頑張ります!!!!(⌒ー⌒)ノ
by sirorin-rin | 2009-07-29 01:21 | 飼い主のつぶやき | Comments(4)