人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況

自分の人生、後半になって、
賭けるものが見つかって、しばし。


ピアノです♪
(ピアノ奮闘日記は、リンクにある私のピアノブログにて)


今現在、本当に出来るとこまでやってみようと決心したので、
睡眠時間を一時間、削っています。


朝7時から軽く4キロ、ジョギング。
寝起きなので、よろよろですが、
目を覚ますためと健康管理のためなので、よろよろOK。

8時前に帰ってきて、シャワーを浴びて、
店の掃除。それが終わると、自分たちの部屋の掃除、
洗濯など・・・。

9時半くらいには、ピアノの前に座れます。
11時まで、一時間半、
休憩を交えつつ、ピアノを集中的に練習。合間にネットチェック(笑)

潔く、ピアノ練習を切り上げて、
店の買い物に。

そして、まかない作り、
仕込みをやり、午後1時半。
しろとの散歩です。

朝、夕方、夜と、
舅がしろの排泄散歩に連れて行ってくれますが、
純粋に楽しみの散歩は、私とだけ。
でもねー、今の時期の昼間は暑いから、
日陰のある公園で、でっかい穴を掘って遊ぶくらいです。

帰ってきて、午後2時半。
少し昼寝をします。
そして、午後四時には店に下りて、
五時開店。
閉店は午前12時です。
早く終わる時もあり、遅い時もあり、
でも、お客さんが来てくださってなんぼの商売。
今のところ、不景気でもなんとかやっています。
有難いことです。

就寝は大体、午前1時半。
もっと遅い時もあります。

睡眠時間が8時間無いと駄目だったのに、
今はどんなに遅くなっても、
朝7時には起きます。
走ったほうが、体が調子いいし。

慣れってすごいな~って思います。
ピアノが弾きたい、それ一心って事もあります。
でも、私の生活で8時間寝てたら、
仕事以外、何も出来ないしー(苦笑)


来月の9月と、年末正月にかけて、
旅行の予定があります。
三日、四日、鍵盤に触らないのは、
今となっては、恐ろしいので、
ポータブルで持っていける電子ピアノを買いました。

近況_c0123029_23283911.jpg

ヤマハポータトーン

ここまではまるなんて、
自分でも思ってなかったですが、
今は鍵盤に触る事がない日のほうが、考えられません。
こんな自分の変化にとまどったりしますが、
でも、楽しい変化です。

どこまでやれるか!
挑戦してみます。

ヤマハの週一回30分のレッスンのほかに、
月2回先生に出張レッスンをして貰っています。
なので、俄然練習にも力が入ります。


ショパン、弾きたいな~。
今の目標は「子犬のワルツ」です♪
(目の前のトロイメライはどうするんだ・・・(ーー;))
しろがうちに来た時を思い出しながら、弾いてみたいな~。
また楽しい目標です。(⌒ー⌒)ノ
Commented by gezkaz at 2009-08-20 07:27 x
shirorinさん、こんにちはーー。

ポータブルのピアノを購入されたのですね! すごいすごい!!
でも、すごく気持ちわかります。

私も実は日本に一時帰国用に(私はロンドン在住なんです)、実家にやっぱりキーボードを買っておいてあります(笑)。

ピアノブログのほう、リーダーに登録させていただきました。
そちらにも、またおじゃましますね!!
Commented by sirorin-rin at 2009-08-20 11:08
gazkazさん、
コメント有難うございます!

この年のせいもあるのかもしれませんが、
ピアノって毎日練習していてもなかなか上達しないのに、
旅行などで何日も触らなかったら・・
などと考えたらぞっとしてしまい(苦笑)、
おもちゃみたいですが、
とりあえずピアノの形をしたものを買ってみました。
指の練習だけでも出来ればいいな~と思ったのですが、
だんなはちょっと呆れ顔です(爆)
いつも有難うございます!(⌒ー⌒)ノ
Commented by nuts at 2009-08-20 21:23 x
4キロは軽くではなーーーーいっ( ̄口 ̄;)!!
と前半でつっこみました(笑)
でも早朝っていつもと違う雰囲気で面白いですよね。
たまに・・・早起きし過ぎて5時とかにワンコと公園とか
散歩してるとマラソンだったり太極拳だったり
何やら詩吟みたいなのを歌ってる人たちがいたりと
発見がたくさんあります~(^^ゞ

おーーーーっ♪キーボード♪
次回オフキャンプの時には子犬のワルツ♪ですね(^o^)丿
Commented by sirorin-rin at 2009-08-21 00:17
nutsさん、

あはは~~。
でも、やっぱり、
フルマラソンをやっていた頃がどうしても記憶にあるので、
(体はもう覚えてないけど(爆))
4キロは軽くなのですぅ~~  _・)ぷっ

詩吟・・・・歌ってますかっ!!
「あると思います!!」
・・・・・これは詩吟じゃないか・・・(ーー;)

こ、子犬のワルツ・・・・
何年かかるやら・・・(×_×;)

いつも有難うです~~~~~(⌒ー⌒)ノ
by sirorin-rin | 2009-08-19 23:30 | 飼い主のつぶやき | Comments(4)