人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松茸!まつたけ!マツタケ!

松茸!まつたけ!マツタケ!_c0123029_23472419.jpg


ども、しろです。






今日は本当に秋晴れの気持ちの良い日でした。

松茸!まつたけ!マツタケ!_c0123029_234809.jpg


なので、お散歩も楽しい楽しい。
しろの表情が暗いのは、単にカメラ嫌いだから。


松茸!まつたけ!マツタケ!_c0123029_23484416.jpg


散歩途中の畑では収穫が始まっていました。
さて、これは何の収穫でしょうか。

松茸!まつたけ!マツタケ!_c0123029_2349134.jpg


落花生なのでした。


松茸!まつたけ!マツタケ!_c0123029_2350211.jpg


今日はとても空が高い日でした。


※※※

田舎の小さな居酒屋に、今日持ち込みをした常連さんが。
「料理してくれる?」
「はい、喜んで」
その食材は。

松茸!まつたけ!マツタケ!_c0123029_23512344.jpg


おーーー、純国産の松茸です。
それもこんな大きさ。

松茸!まつたけ!マツタケ!_c0123029_2352796.jpg


これは相当高価でしょうね。




まず土瓶蒸し。

松茸!まつたけ!マツタケ!_c0123029_23523794.jpg



基本の焼き松茸。

松茸!まつたけ!マツタケ!_c0123029_023384.jpg



そして、贅沢にも天ぷら。

松茸!まつたけ!マツタケ!_c0123029_07196.jpg




そして、松茸ご飯・・・のおにぎり。お腹一杯になったからと、お持ち帰りになったのでした。

松茸!まつたけ!マツタケ!_c0123029_07223.jpg



一本いくらくらいだろう・・・と旦那と邪推。
まー、国産であのサイズで今年の不作からかんがみると、
一万円は下らないだろうなあと結論。
10本ありましたから。
不況でも、バブリーな人は今もこんな田舎にもいるのですね。



今日のつましくない酒のあて。


松茸!まつたけ!マツタケ!_c0123029_0101765.jpg



料理した御礼にと貰っちゃったので、焼いて頂きました。うふ。

今日も感謝感謝なのです~(⌒ー⌒)ノ
Commented by 改名  びー坊 at 2010-11-23 21:28 x
ご無沙汰しております<(_ _)>

おっきな松茸。秋ですね~(*^_^*)

そんなつまみで飲んでみたい(^_^;)
by sirorin-rin | 2010-09-29 23:59 | 飼い主のつぶやき | Comments(1)