人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Say Hello!

Say Hello!こちらは、読めるネットバージョン。

Say Hello!_c0123029_18305849.jpg


たまたまネットで見つけて、一気にネットバージョンを読み、
その後のエピソードもあるとのことで、本も購入しました。

ジャックラッセルの雌犬が、三匹の子犬を出産し、
その子供たちがそれぞれの飼い主に貰われていくまでの、
ほんの三か月ほどの記録なのですが、
本当に心が洗われて、最後は感涙。

純粋な命が生き生きと、生かされている命を謳歌している姿、
それを見守る母犬の母性、その犬達を見守る飼い主の深い愛情、
あー、この世は神様の作った素晴らしい世界だったのだと、
そんな事を感じさせてもらえる写真集でした。

社会にもまれて仕事に追われて、
気が付くと何だか流されて生きている日々ですが、
あー、もっと感謝して日々を生きなきゃいけないなと、
無邪気ながらも一生懸命生きる犬たちの姿に、
わが身のもったいなさを振り返ったりしました。

下手な哲学書よりも、
分かりやすく、深い深い、一冊でした。
by sirorin-rin | 2012-10-24 18:36 | 飼い主大好き!ビデオ・本   | Comments(0)