人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清書

さて、一から始まった書道ですが、
添削された作品が返ってきました。
次は、添削された箇所を直して清書して、
25日までに送り返して、今月の課題が通るか判明します。

ひと月に2回、
習作を12日までに提出し、
清書を25日までに提出して、
その月の課題が合格するかどうかに挑戦するのが、
通信講座の書道です。

合間に色んなコンテストみたいなものもあるようですが、
初心者の私はひたすら、課題に挑戦あるのみ。

清書_c0123029_874944.png


(これが返ってきた添削)

さてさて、発表会まで三か月を切ったピアノの練習も忙しくなってきましたし、
仕事が忙しい年末にもなってきました。
頑張らねば~。



「逢いみての のちの心にくらぶれば 昔はものを思はざりけり」

なんか最近、この句が浮かんでしょうがない。
恋愛がどうのじゃなくて、
あるでっかい出来事があって、懸命に生きつつも、
日々それに振り回されていたりする自分を見つけると、
あー、この出来事が起こる前の自分なんて、
なーんも考えずに、お気楽に生きていたなーとしみじみ思ったりするからなのでした。

昔はものを思はざりけり。

もう、前の自分には戻れないのだなーと思いつつ、
今日を生きるのでした。

清書_c0123029_815644.jpg


清書_c0123029_8154923.jpg


すっかり、しろはこたつ犬。
by sirorin-rin | 2012-11-19 08:16 | Comments(0)