人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬連れ旅行 長野県 鹿教湯温泉

そして、今度は新潟を離れ、長野へと向かいます。
その前に、新潟で寄りたかった場所へ行きました。

旦那の行きたかった場所は「燕三条」
包丁が有名な場所です。

今度、仕事が変わるので、包丁を研ぎなおしていて、
もうだめになった包丁があるので買いなおしたいとのこと。
ならば、是非包丁の有名な新潟の燕三条で買いたいとの旦那の希望でした。



そして、私の希望は寺泊の市場を見てみたい。
どちらも同じ方向なので、寄ってみることになりました。

写真は寺泊の市場。
また茨城大洗などの市場とは違って、
面白い魚や豊富な出店などがありました。

犬連れ旅行 長野県 鹿教湯温泉_c0123029_19231626.jpg

犬連れ旅行 長野県 鹿教湯温泉_c0123029_19245422.jpg
犬連れ旅行 長野県 鹿教湯温泉_c0123029_19252000.jpg




両方の願いが叶い、海沿いの有料道路を通り一路長野へ。
途中で休憩を取りながらの3時間半の道のりでした。


犬連れ旅行 長野県 鹿教湯温泉_c0123029_19262010.jpg


長野のお宿は「鹿教湯温泉 望山亭 ことぶき


犬連れ旅行 長野県 鹿教湯温泉_c0123029_19281246.jpg
これは旅館の正面玄関。
ですが、犬連れはここから離れた場所に泊まるとのこと。

犬連れ旅行 長野県 鹿教湯温泉_c0123029_19283106.jpg
犬連れ旅行 長野県 鹿教湯温泉_c0123029_19285352.jpg
なんか雰囲気が旅館っぽくありません。
そしたら、ネットの情報などでは、
こちらは前に社員寮だったところを改装して、
犬連れ用にした建物だということ。
お部屋の中の写真はないのですが、
いかにもそれらしき感じで、アパートのような雰囲気。
お布団も古いし、家具も古い使いまわしのような感じ。

これは・・・と写真に撮る気にもならない感じで、
だいぶ、がっかりしました。
お風呂にも本館のお風呂に歩いていかなければなりません。
勿論、食事も。徒歩5分くらいになります。

古くて由緒ある温泉地ですが、きっと生き残りが難しいのでしょうか。
だから無理やり犬連用の部屋を考えたのかなと思いました。
でも、ならばちゃんと部屋の様子やらもネットで載せるべきだと思います。
それでも納得で泊まるならばいいでしょうが、
来てみてこれでは苦情も出るでしょう。
ネットの犬連れの部屋も評価は低いです。


でも、町並みはレトロで魅力的です。
以下写真で。

犬連れ旅行 長野県 鹿教湯温泉_c0123029_19291888.jpg
犬連れ旅行 長野県 鹿教湯温泉_c0123029_19293632.jpg
犬連れ旅行 長野県 鹿教湯温泉_c0123029_19295117.jpg
犬連れ旅行 長野県 鹿教湯温泉_c0123029_19301214.jpg
犬連れ旅行 長野県 鹿教湯温泉_c0123029_19304276.jpg

犬連れ旅行 長野県 鹿教湯温泉_c0123029_19305810.jpg
犬連れ旅行 長野県 鹿教湯温泉_c0123029_19311831.jpg
犬連れ旅行 長野県 鹿教湯温泉_c0123029_19313869.jpg




犬連れ旅行 長野県 鹿教湯温泉_c0123029_19330721.jpg





犬連れ旅行 長野県 鹿教湯温泉_c0123029_19332739.jpg
犬連れ旅行 長野県 鹿教湯温泉_c0123029_19334037.jpg

犬連れ旅行 長野県 鹿教湯温泉_c0123029_19345958.jpg
露天風呂は本当に気持ちがよかったです。
こちらの温泉のお湯は、かなり泉質が良いらしく、
物凄い山の上なのに、大きな病院があります。
お湯を治療に使った病院とのこと。
こんなへき地の秘湯のような温泉地で、
こんなに大きな病院があるのは初めて見ました。

犬連れ旅行 長野県 鹿教湯温泉_c0123029_19362750.jpg

犬連れ旅行 長野県 鹿教湯温泉_c0123029_19340278.jpg

飲める温泉で臭いも色もないのですが、
お湯に入った感じがとても柔らかく、そして短時間でも非常に温まります。
きっと凄いパワーのある温泉なのだと感じました。
宿の不満もお湯に入ったら、トントンくらいに感じました。
こちらの温泉は本当に体にいいと思います。

宿の看板わんこもとても可愛かったです。


犬連れ旅行 長野県 鹿教湯温泉_c0123029_19352074.jpg


さて、最後の宿泊地は群馬です。












by sirorin-rin | 2019-06-07 19:47 | ワンコとお出かけ(先代犬しろ&現役はく) | Comments(0)