人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼやき 続編

昨日のぼやきついでに、
この間の温泉での事もぼやいておこうかと。


ぼやき 続編_c0123029_1134287.jpg

お山の妖怪

本当にしろって面白い犬で、
面白すぎるから、
尾だけじゃなくて体も白いのかってくらい(←オヤジギャグか??)
面白くて。
つか、面白すぎて腹が立つわっ!!(怒)


この間の連休、温泉に到着して、
ちゃぶ台を挟んで旦那とビールなんぞを飲んでいたんですわ。
座布団を敷いて。
しろにも座布団を敷いてあげようと、旦那の座る横に(どうせ旦那犬だから)
同じ座布団を敷いて、しろの座る場所も作ったわけです。
で、三人でこじんまりと温泉な休日を楽しんでいたわけです。
ちゃぶ台を挟んで、二人と一匹ほのぼのですねえ。
もうこれだけで、いつもの疲れも取れようもの。


しかし、
私がトイレに立って戻ると、なんと!!
私の座っていた座布団の上に、しろが座っている。
やつは私がトイレに立ったほんの少しの時間の間に、
わざわざ旦那の横から移動して、ちゃぶ台をまわって、
私の座っていた座布団の上に丸くなりやがったわけです。
トイレから戻った私は、自分の座る場所が無くなっていて唖然。( ̄□ ̄;)!!


私はマジ切れ。
(これでマジ切れする私もどうかと思うが)
「あんたの座る場所を作ってやって、さっきまで、そこにあんた座っていたじゃん!
 それをどうしてちゃぶ台をまわってまで、私のいた場所に座るかっ!!
 あれか、もしかしてあれか??あんたは妻の座を狙っているのかっ!!」

こんな風に、犬相手に叫ぶ私を、
まあまあと、諌める旦那。
夫婦って上手く出来てるもんですなあ。
(つか、私を諌めるなよ。旦那、しろを怒れよ。
 だから、しろが図に乗るんだろうが(怒))

またまた犬と口喧嘩。
お気づきの方は分かると思いますが、
犬と口喧嘩する時は、かなり一方的に人間が叫んでいます。
当たり前だのクラッカー(古)お恥ずかしいですな。


その後も、しろの妻の座を狙う態度が、
見え見え。


私達が、交代で温泉に行く時です。
旦那が風呂に行っているとき、二人きりの私としろは微妙な距離です。
勿論、私は酔っ払っているし、
そんな時に触って唸られても、私には通用しないので、
しろは、私からかなり離れた場所にいます。
それでも酔っ払いの私は、思い出したようにしろを構いに行きますが。

酔っ払った時に、しろの唸りが私に通用しないのは、何故かって??
あは。お教えしましょう。
しろが唸って歯を剥いていても、
酔っ払っている私は、平気でしろの歯を剥いている鼻先にちゅーします。
もう歯を剥き剥きの鼻先、勿論素面だったなら私も躊躇するのだけれど、
(つか酔っ払って絡む以外、しろもそこまで歯を剥かない)
平気のへーざでちゅう。
すると、歯を全開だったしろは、
いつも怯えたように唸るのをやめます。ざまみろですねえ。
(というか、世の良識ある犬飼いの皆さん、犬が歯を剥いて唸った時に決して真似しないで下さい。
 血を見ても、私は責任持てません(ーー;) つか、酔っ払いの私の行動のほうが問題か?)

もし、しろが私を噛んだら・・・
これだけは想像出来ます。
普段でも、しろと口喧嘩をする私ですもの、
○○したり、○○○○ー○ものですね。
伊達に高校の頃、番は張っていません。(だから、張ってませんよ!)
それが伝わっているのでしょうか。

ぼやき 続編_c0123029_1143361.jpg


しかし、その後、
また私がお風呂に行って帰って来て、
いざ寝ようとすると、私の布団の真ん中でしろが寝ている!!!!
風呂に行く前までは、持参したケージの中で寝ていたのに!!
入り口を開けたのは旦那かっ!!
それで、しろはケージを出て私の布団に寝そべったのか!!!
ま、ケージを出て寝るのは良しとしても、
何も、私の布団で寝なくても、
旦那と一緒にラブラブで同じ布団で寝ればいいじゃん!

旦那の後日談。
「いやさー、しろと一緒に寝ようとしてケージから出したら、
 最初俺と一緒に寝てたのに、そのうちお前の布団に行っちゃって」
行っちゃってって!!!行かせるなよ!!!(怒)


その後、
寝ているしろを起こして、
布団から追い出しまして、
こんこんと30分くらい、
「ペットとは、愛玩犬とは何か、飼い主と飼い犬との関係のあり方」
なんてものを主題に、しろに説教しました。
しろは迷惑そうに、耳を伏せて、
でも、大人しく聞いていました。

えー、何が言いたいかと言いますと、
馬鹿な飼い主を持った犬は大変だと・・・・(ーー;)

あれ・・・・?
by sirorin-rin | 2007-10-11 01:14 | 飼い主のつぶやき