人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の田んぼにて


秋の田んぼにて_c0123029_2319333.jpg


このところの天気は、本当に散歩には最適。
時間が許す限り、歩いてしまいます。

久しぶりに、しろのドッグランと勝手に呼んでいる収穫後の田んぼへ。
「待て」をかけて離れて呼んでみました。
学校に行く前までは、どんなに呼んだって知らん振りをしていたしろが、
物凄い勢いで駆けてきてくれました。
勢いが良すぎて、私を通り過ぎているじゃないの。
オプデスのチームテストだったら失格だっての。
その後知らん振りしているのも憎たらしいけど、
それでも待てと言ったら待っていてくれて、
(動画をご覧頂けば分かるでしょうが、マテをかけてもの凄く離れてみました)
呼んだら来てくれたという事には違いなくて。
素直に嬉しかったです。

動画です


つか、この足の速さでアジをやってくれればもっと嬉しいのだけれど。
贅沢な話ですね。σ(^◇^;)
Commented by nuts at 2007-11-15 23:46 x
一瞬、どこからシロちゃんが駆けてくるのかと
思いましたーっ(笑)
すんごい離れてたんですね!!
めちゃくちゃ早いーっ!!
勢い余って通り過ぎちゃったのもカワイイですよ(^o^)丿

今日はこっちは吹雪でした。
積もってはないんですが、そろそろ恥ずかしいイデダチで
散歩するシーズンになったなぁ~(^_^;)と思います。
Commented by sirorin-rin at 2007-11-16 00:08
nutsさん、
こんばんは!

ひょえーーー、そちらは吹雪でしたか!
長い冬の始まりですねえ。
でも、長い冬でも、
関東よりは北海道の家の方が暖かいですもんね。
冬は結構寒くなるのに、
中途半端にしか対応していない関東の家は、
北海道の方がお客さんでいらっしゃると、
本当に驚かれます。「寒いって」(爆)
うちの店も、冬は寒いですよ~~。
ストーブたいても、エアコン最強にしても寒い!
それでも飲みに来てくれるお客さんがたくさんいて、
有難いです。
つか、皆慣れてるのかしらん?(^^ゞ
Commented by nuts at 2007-11-16 22:25 x
またまたです~(^^ゞ
ごめんなさい。

そうなんですよ~!
こっちから冬に内地に行ったら室内がすごい
寒いんです~(^_^;)
暖を取るところがないというか・・・私が2月に訪れた
大阪の居酒屋ではガタガタ震えながらビールを飲みました(笑)
北海道の室内ってめちゃくちゃ暑いんですよ。
デパートとかも半袖で大丈夫なくらいです。

雪は無いんですがそちらも寒いんだなぁ~!と
思いましたよ~!
窓も一重ですし。←こちらは2重。3重です。
結露もスゴイっすよ~(^^ゞ

そういえば夏もそっちは寒いかもです。
冷房がキツくて風邪ひきそうでした~(^_^;)
私の会社の本社なんですが・・・そこから経費削減せぇやっ!!
と怒った記憶がございます・・・。
Commented by エドヤマ at 2007-11-16 22:47 x
ずいぶん「待て」ができるのですねえ。
わたくしなど、我慢しきれず謝ってばっかりです・・・(謎)
Commented by sirorin-rin at 2007-11-17 01:38
nutsさん、こんばんは!

何度でもコメント歓迎!!嬉しいです!
昔、北海道の友達の家に遊びに行った時、
窓が二重になっていたり、トイレや炊事場の水道の脇に、
お湯が通るようになって凍結を回避しているパイプがあったり、
カルチャーショックを受けたのを覚えています。

関東は半端だからなあ。
水道まで凍るような寒さの冬なら、
きっとそれなりに考えるのでしょうが、
そこまでじゃない。
半端ものはどこまでも半端。
今年も北海道より寒い、
関東の寒い冬が来ます。


その上、夏のデパートなんかは、
関東の場合は超がつくほど、寒いですねえ。
あれ、どうにかならん?と、
こちらの人間でも思うし。
夏物を買いに行こうとしている人間に、
秋物を買わせる手段なのかしら。
効果無いから~~(爆)
Commented by sirorin-rin at 2007-11-17 01:41
えどさん、こんばんは!

えどさんはマテが出来ませんか。
謝ってばかり・・・
それって奥さん?
その他大勢のおねいちゃん?(爆)

マテの反対で我慢できないなら、
それは若い証拠。
来いではなく、自主的なやつね。
あらー、アダルトな会話。
わたしゃ、最近腰が痛いわ、膝が痛いわ、
えどさんの若さには、叶いませんがな。(^ー^)ノ
by sirorin-rin | 2007-11-15 23:19 | 飼い主のつぶやき | Comments(6)