人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩日和

最近ちょっと、気がかりなことがあります。
それはうちの旦那。
ここ二週間ほど、何かにとり憑かれたように「男はつらいよ」を、
レンタルビデオ屋から借りてきて、
毎日毎日、少しでも時間があれば見ています。


散歩日和_c0123029_22111655.jpg


寝る前はもちろん、休憩時間の間、
そして朝起きて身支度をする五分の間も、DVDをかけて、
時々はにやりと笑ったり、ぷっと噴出したりしながら見ています。

休憩時間などは、私はその脇で本を読んだり、
ピアノをヘッドフォンをして弾いたりしているわけですが、
どうしても、あの「♪ちゃーりららーちゃりらーちゃりらららー♪」という、
独特のオープニングの音楽は耳についてしまって、
ふと気がつくと、頭の中をぐるぐる回っていたりしています。
気にしないと思いつつ、
時折耳に入ってくる台詞なんかはしっかり聞こえていたりして。
そのうち、お義理父さんとお義理母さんのことを
「おいちゃんよー、おばちゃんよー」と呼びそうです。

というか、
旦那大丈夫だろうか。
何を求めて、こんなに寅さんを見ているのだろうか。
ちょっと心配です。ええ、所詮ちょっとですが。(爆)





今日は久々にゆっくりとしろと散歩。
平日はこ忙しくて、散歩もゆっくり行くことは出来ませんし、
今までの日曜のお休みは、たんびに犬学校に行っていてせわしなかったので、
ゆっくり散歩するのは久しぶりでした。


散歩日和_c0123029_22134246.jpg

(小さい頃は、歩道橋も怖がって登らなかったのに、今はやる気まんまん)


思えば、しろが家に来たばかりの頃、
勿論、まだアジリティーなんて知らなくて、
でも、こうやってゆっくりしろと散歩するだけで、
とても楽しかった日々を思い出しました。

散歩日和_c0123029_22143345.jpg

(人間のベンチは犬のベンチ)


楽しいことが増えていくと、欲張りになってしまうのでしょうね。
改めて、初心を思い起こしました。
しろがいるだけで、私は幸せだったんです。
今は、それ+アルファー、
幸せ度が120パーセント過ぎっていう状況なのでしょう。
神様に改めて、感謝しました。

散歩日和_c0123029_2215225.jpg

(お散歩大好き、上機嫌)



冬の夕焼けは綺麗です。
昼間の強風が汚れた空気を持って行ってくれるから。
早足で歩いても汗をかかない関東の冬は、
本当に、犬の散歩日和なのです。

散歩日和_c0123029_2216687.jpg

Commented by エドヤマ at 2007-12-10 00:30 x
寅さん好きだなあ。あの映画の下町の情緒はもう無くなったけど
邦画で唯一楽しい!と思うのが寅さんシリーズ。。

暮れに向かってご多忙でしょうか?
しろと夕焼け、そんな時間を楽しみながら乗り切ってちょ~だいネ

Commented by sirorin-rin at 2007-12-10 01:07
こんばんは!昨日の土曜は滅茶苦茶忙しかったせいか、
さっきまでこたつでうたた寝。
中年になると疲れは一晩寝ただけじゃ取れませんね。
こりゃ、今夜寝るのにはもう一杯引っ掛けなきゃ。(笑)

寅さん・・・確かに横目で見てると面白いみたいだけど、
私は「トラック野郎・一番星」の方が好きだなあ。
ま、どっちも古いっすねえ。年がばればれ(^ー^)ノ
Commented by nuts at 2007-12-10 11:52 x
寅さんですか~(笑)
年末といえば・・・釣りバカ日誌が見たくなります~(^^ゞ

なんだか忙しいと映画とかDVDとか見たくなってくるのは
何故だろう・・・癒しを求めてるのかも(ーー;)
今週末にTVでやるキャッツ&ドッグスを心待ちにしております。

雪が無い景色・・・いいなぁ!!
ワンコと散歩してると普段の生活で忘れてた綺麗な景色とかが
見れて楽しいですよね。

Commented by sirorin-rin at 2007-12-11 00:13
nutsさん、こんばんは!
日常から逃避したいと思うのは、気分転換という名の健全なこと。
そうは私も思うけど、毎日毎日「寅さん」って・・
キャッツ&ドッグス!
私はビデオで見ました!犬と猫は無条件で可愛い!
ああいう映画なら、毎日でも嬉しいんだけど・・・寅さん・・・(ё_ё)

北海道はもう真っ白の雪景色なんですね。
ブログ拝見しましたが、
コメント書けなかったのでここで失礼します。

お互いに散歩の光景を載せていたのもシンクロでしたが、
なおかつ、nutsさんが詩のように書いていた言葉が、
心に響いてきました。
最近、私は仕事で行き詰ったり失敗したりして、
ちょっと落ち込んでいたので、
凄く励まされました。
有難うございます!なんだか、嬉しかった。(^ー^)ノ
by sirorin-rin | 2007-12-09 22:16 | 飼い主のつぶやき | Comments(4)