人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい休日

楽しい休日_c0123029_1917141.jpg



一泊の従業員温泉慰安旅行は、
お天気も良く楽しく行ってきました。
こちらのお湯は素晴らしいので、
栃木地方に温泉をお探しの方は、お勧めです!
犬連れOKの宿です。
大鷹の湯



夜中に、酔っ払って真っ赤な顔して、
こんな遊びをしろとしていました。
阿呆だ。(爆)

夏も近づく~♪




早めに旅行から帰って来て、
アジの練習会に参加。
しー先生の生徒さんが集まっての練習会。
個人レッスンではない練習は初参加なので、
知らない方ばかりで、少し緊張しました。
それに久し振りに旦那も来ているし、
しろが旦那の方に気を取られて、
メタメタにならないかという不安もあったり。
ま、別に練習なんだから、行ったら行ったでどうってことないと、
それならそれでいいやと開き直りました。


楽しい休日_c0123029_19175837.jpg


思った以上に、とても皆さん良い方々で、
和気藹々と検分して、AGとJPのコースを走りました。
しかし、AGなんてかなり難しい箇所があったりして、
「先生、普通の一度のコースに、
 こんな風にS字に犬を回すような箇所ってないですよね」
と、聞いてみると、
「うん、ないね」
あっけらかんと、笑顔の先生。( ̄□ ̄;)!!

いいんだけどさ・・・と、ぶつぶつ言いながら、
検分。(苦笑)
隣のリンクではフリスビーの大会が行われていたので、
その盛り上がっているアナウンスが入っています。


JP


AG



しかし、今日は旦那がいるにも関わらず、
しろが滅茶苦茶調子が良くて、
先生もびっくり。
私もアジコンの時に感じた「しろとの一体感」を、
今日はAGもJPも、感じながら走ることが出来ました。
楽しかったなあ。

しろと私の走りを久し振りに見た旦那も、驚いていました。
「タッチ障害も何もかも、全て良くなったじゃん」
普段、決して褒め言葉を言わない旦那が、ぼそりと言っていました。
本当に嬉しかった。

いつもこういう感じで走ることが出来たら・・・
それを目指してこれからも頑張ります♪
Commented by nuts at 2008-02-11 23:11 x
早いですーーーっ!!!!
スイスイって・・・スゴイ早いスラローム越えですね!!

今日の動画を見て、シロちゃんもスゴイって思いましたが
コース覚えるの難しそうーー!!って飼い主さんも
スゲェ!!( ̄□ ̄;)!!って思いました。

もちろん夏も近づく♪もスゲェ!!って叫びました(笑)
Commented by sirorin-rin at 2008-02-11 23:19
nutsさん、こんばんは!
しろとのアジを最初の0から知っているnutsさんに、
速いと言われると、超嬉しいです。
前に比べたら、本当に速くなったよねえ。

しかし、何故しろは今日あんなに速かったのだろう。(ーー;)
未だ、犬の気持ちのツボは分かりません(爆)

脳トレですよ~まじ。
道も覚えられない欠陥人間なので、
相当、コースを覚えるのに関しては苦労してます。
半泣きです、いっつも。ええ、まじ(爆)

もうすぐ、夏も近づく~完成しそうです。
こういった小芸はしろ、得意なのですよねえ。
全ては、おやつ目的なんだけども~(^O^)
Commented by tomo at 2008-02-12 16:32 x
しろりんさんこちらでは初めまして、ミュウさんの掲示板に
出没しています、MIXのクーとメイの飼い主tomoです
昨日の練習会にS先生に来れば?と言われたのですが
予定があったので参加出来ずに残念でした
アジコンでふうちゃんママと会って話をしたのですが
本当に彼女の犬や競技に対する気持ちって素晴らしいですね
うちもまだまだ発展途上のアジなのでしろりんさんの
言葉にすごく共感する部分があります
今度生しろちゃんに会えるのを楽しみにしてますね。
Commented by sirorin-rin at 2008-02-13 00:41
tomoさん、書き込み有難うです!
しー先生のレッスンは、本当に気負わなくて楽しいです。
この間の合同レッスンでの検分も、
あんなにゲラゲラ笑いながらしたのは初めて。
先生も生徒さんがたも、とても仲が良くてほのぼのしました。
本当にしー先生に出会って良かったです。
tomoさんもしー先生に習ってましたか!
お会いできる日が近いといいなあ。(*^.^*)

ふぅママは、アジをやりたい人を教えるべきだと思います。
あんなに、犬と人との関係、
アジリティーの根源の意味を理解し、
実践している人はまずいないでしょう。
意味が分かっていても見失ったり、
実践できない先生が多い世界で、
ふぅママが教える事があるなら、
きっと素晴らしいチームがぞくぞく生まれるでしょうね。
あの人は、本当のアジリティーの天才だと思います。

こうして色々自分について勉強したり、
知り合って、お友達が増えていくのは、
本当にしろのおかげ。
しろには足を向けて寝れません。(爆)
Commented by アリスママ at 2008-02-14 12:51 x
初めて書き込みしますMIXアリスの飼い主です。
井戸端会議BBSでしろちゃんを見て、アリスと似てると思いました。
でも、アジはアリスよりずっ~と上手です。
従業員温泉慰安旅行のお宿は犬連れOKとは思えないほど、豪華ですね。栃木ならそれほど遠くないので行けそうです。
つくばの練習も楽しそう!楽しいが上達の秘訣ってふぅママも言っていました。


Commented by sirorin-rin at 2008-02-15 00:30
アリスママさん、
書き込み、有難うございます!
今年はMIX元年。本当にそうかもしれません。
MIxのわんさんの活躍が凄いですものね。
今回、ミックスチームを作るという楽しい趣旨に声をかけていただいて、
去年の年末、無理を押してアジコンに出て良かったです。

大鷹の湯は、本当にお湯が素晴らしいです。
機会があったら、是非行って見てください。
ただ、犬と一緒に泊まれる部屋は、古いです(苦笑)
豪華な部屋は人向きなんですよ。
それだけ、ご了承ください(爆)

アジリティーって本当に奥が深くって、
しろとアジを始めて、1年半くらいになりますが、
最近、ようやくしろとの息が合ってきた気がします。
犬だけが楽しくても、人だけが楽しさを気負っていても、
上手く行かない。
それが塩梅良く重なったとき、アジの本当の醍醐味が見えるのですね。
ふぅままは、そんな事を「楽しいが上達の秘訣」などと簡単に言うけど、
お互いが同じくらい楽しくなるには、
そこには物凄い過程があるわけで・・・
簡単じゃないから!(`ヘ´) と、今度会ったら抗議します(爆)
by sirorin-rin | 2008-02-11 19:19 | アジリティー(引退しました) | Comments(6)