人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジ練


天気も良く風も無く、最高の練習日和。
しろも機嫌よく付き合ってくれた。
ドッグウォークやAフレームのスピードが少し落ちるのも、
タッチを気にしてくれているからだろうと思う。
スラもまあまあ速い。

それよりも何よりも、私が出来ません(涙)
微妙にずれたハードル間で、
飛ばせるライン取り、立ち位置、タイミング、どれもばらばら。
検分能力ゼロ。先生に聞くと「そうか!」と思うのだけれど、
聞いて分かっても出来ず。
あれだね、テレビ番組のフレンドパークで、
タイミングを計って光るパネルの上に飛び乗るやつあるけど、
あれは私絶対出来ないね。光るパネルと走って来るしろと同じことだもの。
ほんと、やんなっちゃうね。
最後には先生は苦笑して、しろとお手本を見せてくれた。

先生はタイミングどんぴしゃ、
しろがまるで先生の手の先にくっついているかのように動くのを見て、
思わず「凄い!上手!!!」と叫んでしまう。こういうとこからして私駄目だわ。
だって先生に上手って・・・(ーー;)
自分の体だけじゃなく、脳味噌の鈍さまで身に染みた。(;´д`)
まだまだ修行は続く。
完成されているしろに頭を下げ下げ、「お願いします」と声をかけ何度も付き合ってもらった。
周りに笑いを買っていたけど、私は本心でしろにお願いをしていたのです。
しろが言葉が喋れたら「いい加減にしてよねえ」と言われただろうな。
それでも、最後まで笑顔で付き合ってくれたしろ。
凶暴だけど、いいやつです。

アジ練_c0123029_1482075.jpg

Commented by nuts at 2008-03-06 15:56 x
ごめんなさい(笑)
シロちゃんにお願いしている飼い主さんを想像して笑って
しまいました(^^ゞ
きっと言葉と気持ちはシロちゃんに伝わってますよ!!

あ、フレンドパークは私も無理です(-_-;)
反射神経とか瞬発力を前世に置き忘れてきました。

Commented by sirorin-rin at 2008-03-06 16:09
nutsさん、こんにちは!

いやー、今日は真面目に何回やっても出来なくて、
しろに申し訳なく思ってしまいました。
今までは散々しろのことを、出来ない出来ないと言ってきたけど、
これからはしろに付き合って貰って(頂いて)、
ひたすら私の練習になりそうです。

フレンドパークも見ている時は、
「あんなの簡単よ(⌒^⌒)b」とか思っていたけど、
今回ばかりは己の程を知りました(爆)
by sirorin-rin | 2008-03-06 14:08 | アジリティー(引退しました) | Comments(2)