人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨はどこへ?

梅雨はどこへ行ったんだろう。
予報の曇りも外れて、一日猛暑でした。


アジ練。

しー先生が千葉の訓練所に戻ってしまったので、
どうしようかなあと、散々迷ったけど、
やはり、千葉まで追いかけ(笑)
しかし、今日は暑い。
初めての場所でのレッスン。どうなることやら。



一走目。



暑いのに、初めての場所なのに頑張ったね!!

上出来!!!!
初めての場所で、
それも、周りで預かり訓練の犬達が20頭近くワンワン言っているのに、
しろは、こんな走りをしてくれました。
待機中も落ち着かず、座れと言っても座らないくらい、
そわそわしていたのになあ。
大したもんです。
ただ、2走目からはがくんとスピードが落ちて、
いつものテロテロになったけど。
レッスンは午後3時からで、暑かったし、
落ち着かないシチュエーションだったし、
でも、最初の一走だけでもこんなに調子良ければ、
私は何も言うことは無いです。
しろ、有難うね。


梅雨はどこへ?_c0123029_22343323.jpg

まだ、このプールが何物か分かる前のしろ。
恐いのかな・・・、でも、そんなにうなだれなくても(爆)



暑い夏を乗り切る遊びの延長で、
プールを買いました。
空気を入れなくても良いタイプ。
折りたためて、簡単なのです。

梅雨はどこへ?_c0123029_2234597.jpg




去年は、プールではなく、
たらいで水浴びを・・・と思ったのだけれど、
しろはたらいを恐がって結局入らずじまい。
でも、このプールは自分から入っていました。
でも、水道代を考慮して、
ちょびっとしか水を入れなかったので、
夕立を待って水をためて、本格的に水浴びをしたいです。
しかし・・・
最近、夕立の予報は出るものの、
雨、降らないんだよねえ。
ま、気長に恵みの雨を待ちましょうかね。(^ー^)ノ

梅雨はどこへ?_c0123029_22353453.jpg

Commented by nuts at 2008-07-06 23:35 x
わあぁぁーーーーーっ!!!!!
いいですねっ!!プール!!

こっちも暑いですよ~!!風呂で水浴びさせてます(^^ゞ
天然の毛皮を着てる人たちはもっと体感温度暑いんでしょうね。
自分から入ってしまうということは気に入ってるんですね~♪
折りたためるプールかぁ・・・人間も入りたくなっちゃったりして♪
Commented by SNOW at 2008-07-07 12:38 x
昨日は暑かったねー。今朝は千葉は大雨だったよ(^^)
アジ練お疲れ様!千葉まで来たの?千葉のどこあたり?
しろちゃん、上手に走れてるね♪

こんなプールがあるんだー。いいなぁ(^0^)
しろちゃんと一緒に、ほれ、しろ母もビキニ着て入った入った(笑)
Commented by sirorin-rin at 2008-07-07 23:56
nutsさん、

プール、安かったのです~~(笑)
去年買った、たらいの方が高かった。(爆)

いつも思うけど、犬も寒いときは洋服着せられるけど、
暑いときは脱げないですものねえ。
背中にジッパーがあって、脱げればいいのに・・・
と、いっつも思ってしまいます。
でも、ジッパーの中から出てくるものが想像すると恐いので、
ジッパーが無くて良かったと思ったりして(爆)
ちっちゃいおばちゃん出てきたら、まじ心臓止まるもんなぁ(爆)
Commented by sirorin-rin at 2008-07-08 00:09
snowちゃん、

本当に最近、蒸し暑くて。
犬も人も、昼間のアジ練はきついのよ~~~。

通っているのは、千葉の佐原。
うちから一時間くらいで行けるので、
そんなに遠くはないんだけどね。

しろ、大分調子良くなって来たみたいだけど、
術後のせいか、体力は無し(ーー;)
これから鍛えていかないと。

プールにしろと、私もビキニでジャボーン♪
近所の人に通報されるっ(爆)
「あそこの嫁さん、とうとう頭にきた」とか。
じゃなくても、たまに店の駐車場で、
アジ練するときなんか、物凄い大きい裏声で、
「そうそう、しろちゃん、てんさーーい!!」
とか叫んでいるのに。
私は本当は苦手だけど、
犬相手に訓練をするときは、大げさに褒めなきゃだめなのよ。
これが出来るまでに、かなりかかった。(ーー;)
今回の動画のスラロームの時の、
私のしろへの掛け声、すげーっしょ?
でも、ああしなきゃ、しろみたいな、
遅い犬を励ませないんだよねえ。
アジを通して犬と遊ぶのは楽しいけど、
難しい面もあったり。
でも、その難しさも楽しんじゃえばいいんだよね。
今は素直にそう思ってます(^ー^)ノ
by sirorin-rin | 2008-07-06 22:35 | アジリティー(引退しました) | Comments(4)