人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンチッチ?

うちの店の昼間の仕込みのパートさん曰く、
「しろちゃんにかける金は惜しくないでしょ!」と、
良く言われます。
あんたが言うかと思うくらい。

でも図星で、
私と旦那や家族は勿論のこと、
店の従業員や辺りの知り合いにまで溺愛されている、しろ。

いざ、お出かけしようとすると、
いつも普段は外にいるから、土の上に寝転んでいるせいで、
どろどろに汚れているので、
しろは犬の美容室に行きます。
月に一度位の頻度。
犬の癖に、
シャンプーして、カットして爪を切ってもらって、
6300円。

私は白髪染めは自分でやるけど、
でもカットはさすがに自分では出来ないので、
ここ7年位の付き合いの、行きつけの美容室に通っています。
もとは大きい美容室で修行をした人。
カットは滅茶苦茶上手いです。
でも、小さく良心的に商売をしているので、
カットだけで2000円。


いつも自分の髪を切りに行くたびに、疑問が沸くのは気のせい?
しろの方が高い美容室に行っているって。
なんか間違って無いか?
そう自分に問いたりします。
でも、いつも自分の心の答えは、
「だから、何?しろを美容室に連れて行っているのは、あんただ」

だってねえー、私は自分の心の声に答えます。
はー、しょうがないよね。
私しろを、
「愛してるから」

かーーーーーーっ、旦那にも言った事無いっす。
誰にも言われた事も無いっす。
しろにも言われた事無いっつうのが、問題か?(爆)

ま、それはどうでもいいんですが・・(爆)


いつも私は行きつけの美容室に行くと、
全てお任せしています。
もともとショートヘアなのですが、伸びた髪をどうするかなんて、
自分では考えられないし、どうでもいいことなので(苦笑)
いつもお任せ。

すると今回は、美容室の担当の先生が、
どうしてもやりたかった髪型があったらしく、
「ドラマの「ラストフレンズ」のルカみたいにするのはどう?」
と、聞いて来たのですよ。
先生、「ラストフレンズ」にはまっていた模様。
私は仕事柄、
ドラマなんて見ることがないので、
「どーぞどーぞ」なんて、何の気無しに言ったのですよ。
で、チョキチョキ。
本当に、この美容師さんの腕は凄くて、
後でネットでドラマ「ラストフレンズ」のHP見て、
いやーーー、ルカと同じ髪型だよ!すげーーー!!と思ったのですが、
鏡を覗くと、
どう見ても、モンチッチ!ですよ!

私、自分が女優じゃないことを忘れていました。
髪型において、ドラマの登場人物の真似は危険です(爆)
次回、髪を切りに行くときは、
ちゃんと注文をつけようと思います。
美容師さんにとっても、
「何でもいい」が、一番難しいですもんねえ。
しかし、この腕は、
2000円では安すぎます。
まじ、髪型はルカですから。
私の髪型、ほんとルカですから(爆)

モンチッチ?_c0123029_23585669.jpg

Commented by SNOW at 2008-07-28 08:41 x
いやー、笑った!笑わせてもらいました。
爆笑ポイントがたくさんあるよ、この記事ー(≧∇≦)ブハハハ!

>かーーーーーーっ、旦那にも言った事無いっす

だんなさんに言ってるのを私も聞いたことがないっす。

>私、自分が女優じゃないことを忘れていました

これはしろ母ちゃんだけではない…。
幾度もこの失敗を経験し、その危険性を認識しても
世の女性はこの冒険に挑み続けるであろう(笑)

で…私もドラマって殆ど観ないからHPで確認したよ(笑)
可愛いし似合いそうだけどなー、しろ母ちゃんに♪
モンチッチ風でも可愛いと思うよ(^^)b

それにしても…私もね、カット2600円の所に通ってる。
それもせいぜい3~4ヵ月に一度の頻度。
しろちゃん…6300円、しかも月1ですか。負けたわ…orz


Commented by のらさくママ at 2008-07-28 11:46 x
ルカ~?
モンチッチ~?
どちらにしても可愛いよ(*^_^*)
私は自分でカットも白髪染めもしちゃいます。
美容室にいる時間がなんか苦痛で・・・
それにチョキチョキするのが楽しくて^^;
あんまり楽しく、カットしすぎて、地肌が見えちゃう失敗したけど(爆)
ちなみに今はメスゴリラっぽいです!

しろちゃん、美容室に通っているなんてセレブだねU^エ^U
ウチのコたちも行きたがったら、
6300×5ワンズ=31500円!!!!!
知られないようにしなくちゃ(笑)
Commented by nuts at 2008-07-29 00:03 x
ごめんなさい!!
私も笑ってしまいました(^^ゞ
上のsnowさんのコメントにもあるように笑うポイントが多すぎます(笑)

でもルカの髪型も似合うと思うんですよね~!!
飼い主さんって、顔が小さいじゃないですか。
私みたいに顔が大きいと横の髪は絶対切らせんっ!!っていう
オーラを出してるんで(笑)美容師さんもショートは薦めません(笑)
きっと飼い主さんショートが似合うんですよ~♪
いいなぁ・・・薦められてみたい(笑)

そして同じく月イチって!!
自分も3~4ヵ月に一度かなぁ・・・(^_^;)
かなりシロちゃん愛されてますね~♪
そんな愛犬家の飼い主さんが好きだーーっ!!

今日も酔ってまーす♪
Commented by sirorin-rin at 2008-07-29 13:37
snowちゃん、

うちは旦那に言った事も言われた事も無いけど、
snowちゃんところは、子供3人いてもまだお互いに言ってそう。
(-_☆)キラリ でしょ?白状なさい(爆)

ほんとにさ、女優さんやアイドルの真似って、
なんでこんなに一般人には難しいのか・・・(ーー;)
ま、作りが違うっていってしまえば、それまでなんだけど。
20歳のモンチッチは可愛いけど、
40歳のモンチッチは可哀想な気がしたりするのは、
気のせい?・・・(爆)

下手すると、しろは月に2回行くときもあったりして・・
しろとお泊り行くときは、出かけ先に迷惑になるから、
しょうがないんだよね~。
なので、私は3枚980円のパンツはいてます(^ー^)ノ
Commented by sirorin-rin at 2008-07-29 13:42
のらさくままさん、

えーーーー、のらさくままさんって、
自分でカットしてるの???
だって、いっつもカッコいいヘアスタイルじゃないっ。
すげー。
それにいつも、服装もおしゃれで、
(ま、あたしら会う時はお互い大抵ジャージなんだけど)
可愛らしくて、とっても感心してます。
いつも、面と向かって言ってるけどさ(爆)
そういえば、のらさくままさんって、
美容師さんタイプだな、雰囲気も。
だから、お洒落で器用なんだろうね。
メスゴリラって・・・(爆)
まるきりイメージとは違う!本当に愛らしい方です。
いつも面と向かって言ってるけどさ(爆)
Commented by sirorin-rin at 2008-07-29 13:48
nutsさん、

えーーーー、私、顔小さくないですよぅ。
だから、今回の髪型になったら、
「ますます顔がでかくなった」と、旦那に言われました。
ぶっとばす。(ーー;)

nutsさんは身長もあるし、手足長いから、
どんな髪型でも似合うと思うけどなあ。
ショートもとても似合いそうですよ。

しろは普段外にいるので、
キャンプとかコテージとかに泊まりに行くときは、
先方に迷惑になるので、室内飼い犬っぽく、
綺麗にしていっているんでよ。それに、
犬OK宿の場合でも、規定に「室内犬に限る」なんて、
書いてあるし・・・外飼いと室内飼いの差って、
きっと綺麗さだけかなあ・・・と思ったりするもんですから。

酔っ払い歓迎!!
昨日は泥酔して寝てしまいました。
コメント遅れて申し訳ないですぅm(__)m
Commented by SNOW at 2008-07-29 18:15 x
にゃははは~!コメント返しでも笑わすか!(爆笑)
だいじょぶだいじょぶ、40歳のモンチッチ…イタクない(笑)
真面目な話…nutsさんがおっしゃってるように、しろ母ちゃん
小顔だもの。たいがいのショートヘアは似合うと思うよ♪
昔のロングも似合ってたけどネ(^^)

「愛してる」…言ってないっつーーの!!(ーー;)
この言葉を言っていいのは、日本人では故・岡田真澄氏だけっ(笑)
Commented by sirorin at 2008-07-30 11:24 x
snowちゃん、

だいぶ、自分でも見慣れてきたよ。
40歳のモンチッチ(爆)
昔のロングかぁ・・・(遠い目)
髪の毛多かったから、頭でかかったっけなあ・・
まとめるの大変だったもんなあ。舞研の時。
スプレーどんだけ使ったか。懐かしいねえ。

岡田真澄氏って!どっからでてきたんだ(爆)
by sirorin-rin | 2008-07-27 23:59 | 飼い主のつぶやき | Comments(8)