人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスな休日


普段は外飼いのしろ。
のはずが、最近暑い日中は何故か私達の部屋に転がっている事が多い。
クーラーの効いたヘヤに転がる犬。

アイスな休日_c0123029_21452849.jpg


転がる犬。

アイスな休日_c0123029_21455481.jpg



にやける犬。

アイスな休日_c0123029_2146253.jpg



アイスな休日_c0123029_21465183.jpg


終いには、ベッドの上で「いやんいやん」をする犬。
なんなんだ(爆)







今日は、週に一度のお休みの日曜。
最近、暑すぎて朝夕は舅が散歩をしてくれるというものの、
私が昼間のしろの散歩には行けないので、
今日は頑張って6時に起きて、しろとの散歩へ。
前の日が最後のお客さんが帰ったのが午前一時半。
即効で片して寝たのが二時。
起きるのは本当に辛かったけれど、
可愛いしろのため、頑張りました。
(昼間寝てりゃいいし。クーラーの効いた部屋で、勿論しろも)

アイスな休日_c0123029_2147322.jpg


涼しいからか、しろは元気一杯に歩いて歩いて。

アイスな休日_c0123029_21475970.jpg


向かった先は「セブンイレブン」( ̄□ ̄;)!!

アイスな休日_c0123029_21482759.jpg



しろはぐんぐん紐を引っ張って引っ張って、どうしたかってくらい引っ張って。
なんと!セブンイレブンの自動ドアを開ける勢い。

アイスな休日_c0123029_21484972.jpg



実はこの間の「大鷹の湯」にお泊りに行った時に、
旦那と一緒に二人と一匹で散歩をした時に、セブンイレブンに寄って、
缶コーヒーやらを買って飲んだのですが、
その時に、しろにアマアマの旦那が、
「しろの為に」とバニラのアイス棒を買って一口与えたことがあったのでした。
どうやら、しろはそれを覚えていたらしい!!
だから、セブンイレブンを見つけて、突進していったというわけで。


店の中に入って行ってカウンターで「アイス下さいなのだワン!」と言われたら困るので、
(言わないけど(爆))
しょうがない、駐車場にしろを繋いで、
バニラ味のアイスを一つ買ってしろに一口上げました。
(結局、私もアマアマ)

アイスな休日_c0123029_21492398.jpg


アイスな休日_c0123029_21494278.jpg



嬉しそうなしろに溶け~~~な犬馬鹿でした。(爆)





しかし、残りのほとんどは全て私が食べるしかないので、
セブンイレブンの駐車場で、
早朝から犬の傍らでアイスを貪り食う40歳のモンチッチの図が当然繰り広げられ、
通り過ぎる人達のいぶかしげな視線を浴びること、浴びること。
どうか店のお客さんがいませんようにと祈りながら、
セブンイレブンの駐車場の片隅で、もっと欲しくて涎をたらす犬の傍らで、
目を伏せてアイスを一気食いした夏の日でした。(爆)


旦那は高校野球部のOB回の親睦ゴルフ。
この暑さ、ご愁傷様と呟きながら、
しろと私は日中は冷房の効いた部屋でお昼ね三昧。
夕方は千葉の犬学校へアジ練。
夜はビデオ鑑賞「魔法にかけられて
ディズニーの映画で、設定は童話の中のお姫様が現代に来てしまうという、
なにやらファンタスティックなあらすじ。
だけど、展開は妙にブラックで、ディズニーがやるかよっ!と、
突っ込みいれたくなるような、
皮肉なユーモアたっぷりだけど、心温まる作品でした。



とっても充実している一日でした。
また明日から、頑張れそうです(^ー^)ノ
Commented by Tner-Harold at 2008-08-03 22:23
はじめまして、春日飛憂と申します。
仲良くして欲しいと願っています。
挨拶の言葉としてお知らせに参りました。
もし良かったら?貴方様の名前を教えてくださいね。
Commented by (´▽`) at 2008-08-04 06:46 x
(´▽`)ノ

おひさしでやんす

アイスをうれしそうに見てるシロ、ヨイですなぁ

その前でパクつくおねいさんもまたアレ(笑)

そういうワタシも平日は間違いなくアイス食っておりますが
Commented by sirorin-rin at 2008-08-04 22:55
春日さん、

初めまして。
ブログというか、創作日記拝見しました!
ちょっとカテゴリーが違うような感じですが(苦笑)
また是非遊びに来て下さいませ。
私の名前ですか?しろ母です。(^ー^)ノ
Commented by sirorin-rin at 2008-08-04 22:56
そるとさん、

こんばんは~。
コメント、有難うございます。
その場でアイスぱくつくモンチッチを想像すると、
アレですね(爆)
私もアレだったと思います。(爆死)

しかし、こう暑いと、
アイスでも食わなきゃやってられん!
カロリーの無いアイスないかしら(ーー;)
Commented by SNOW at 2008-08-05 12:09 x
コンビニ前で、アイス食べるルカとそれ見てよだれをたらす犬の図…。
なんて微笑ましいんだーー(笑)
それにしても…一回きりのアイスの味とそれ買った店を
覚えているとは!あなどれんね、しろちゃん…。
でも犬も口の中くらい冷やしたくなるであろう暑さだもんね~、ホントに。
しろ母ちゃんもご主人に負けない溺愛ぶりっ!熱い熱い(笑)
※毎回思うんだけど、しろちゃんって表情豊かだよね。
 実際百面相なのかしろ母ちゃんの写真の腕がいいのか(笑)
 5枚目の写真なんてもー…(爆笑)

「魔法にかけられて」よかった?
うちではいっきゅうさんとみーだけが映画館で観たの。
みーの初映画でした(^^)。楽しい内容みたいだよね♪
予告編の、王子が後ろから自転車にひかれるシーンで
いまだに毎回笑ってるよ。
母校…負けちゃったね~!(><)今年はどこが強いんだろ…。

Commented by nuts at 2008-08-05 12:33 x
こんにちは~!!
いいなぁ!!クーラーっ♪
クーラーはあるけど(←旦那が静岡で使ってたヤツ)それを取り付ける
穴みたいなのが北海道の賃貸住宅には無いのです・・・。
温暖化でこっちも死ぬ程暑いですよぅ~。
シロちゃんが羨ましいです~(^_^;)

早朝のセブンイレブン、シロちゃん覚えてるんですね♪
毎朝の日課になっちゃったりして(笑)

ああ・・・本当に暑い~(ーー;)

ビール飲もうか考え中(笑)

Commented by sirorin-rin at 2008-08-06 10:43
snowちゃん、

本当に犬ってあなどれない(ーー;)
何でセブンイレブンに引っ張っていくのかと、
まさかねえと思ってついていったら、自動ドア開いてびっくり(爆)
「中に入る気かっ!」って、犬相手にまじ突っ込みしたわさ。

しろって、顔が毛が長くてもしょもしょのせいか、
本当に色んな写真が撮れるんだ。
可愛いとは言いがたい、もさい微妙な表情ばっかりだけど(爆)
でも、面白いなあと思うよ。面白い顔って爆笑することも多々。

魔法にかけられて。
そねえ、まあまあだったかな。発想が面白かったよ。
ディズニーははずれはないから、安心して見られるよね!

常総、負けちゃったけど、
色々内部であるらしいから、
そういうのが現れてるんじゃないかな。
学校側としては、勝ちゃいいんだろうけど、
そんなに簡単な問題でもないだろう。と、思ったり。
内輪ネタでした(爆)
Commented by sirorin-rin at 2008-08-06 10:47
nutsさん、

えーーー、北海道の住宅ってクーラーつける穴がないんだ!!
びっくり!!!
でも、確かに夏は涼しいっていうイメージあるもんねえ。
最近の温暖化が北海道まで影響しているのかな・・・(ーー;)

関東はまじしゃれにならないくらい暑くて、
茨城の私の住んでいる辺りなんて夕立もないから、
本当に息が詰まるような暑さです。
天気予報で34度とかって言ってるけど、
体感温度は40度超えです。
近所の犬が、
熱中症になって死んだって聞いたので、
しろは即効、昼間は部屋に非難です。
夜も雷予報が出ると部屋に泊まっていたりして、
ここんとこ毎日、一緒に寝てます。
部屋の掃除がはかどること!
違う意味で、しろに感謝です(爆)
by sirorin-rin | 2008-08-03 21:50 | 飼い主のつぶやき | Comments(8)