人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の海

秋の海_c0123029_21301299.jpg



秋晴れというか、曇りのち雨という予報を裏切った良いお天気の休日。
片道50キロ強のドライブをして、しろと海に。
浄化の海。見たいって思うのは、少し疲れているのかしら。

日差しは夏並みに暑かったけれど、
吹く海風は、やはり秋の風。涼しくて気持ちが良かった。


秋の海_c0123029_21304272.jpg



秋の海_c0123029_2131570.jpg





砂浜で、しろの大好きな穴掘り遊びもしました。

んで、疲れたら、
自分の掘った穴に埋まるという、
「墓穴を掘る」の典型をしてくれたり(爆)

秋の海_c0123029_21331989.jpg


頭から。


秋の海_c0123029_21333891.jpg


けつから。


秋の海_c0123029_2134594.jpg


最後は、何でもありで。(爆)


平和な平和な休日でした。

実は、明日もお店は休みです。
連休なのに、貧乏性の私達が出かけなかったのは、
土曜が雨だったら、小学校の運動会の打ち上げの宴会を予約してくれていた席が、
今日に延期になるからでした。
でも、土曜も快晴で、無事運動会は終了。宴会も終了。
家にいる休日で、明日も休みというのは初体験かも。
泊まりで出かけるより、贅沢な気がするのは、
やはり貧乏性だからでしょうか(苦笑)




健康センターのサウナで見た「動物奇想天外」
照瑛さんと愛犬がEXの地区予選に参加しているのを、見ました。
練習はそこそこだったけれど、本番では失格。
それを見て、サウナの中で思わず声に出して呟いてしまった。
「犬と何かをやろうとして、片手間で意志の疎通が簡単に出来ると思ったら、
 大間違いなんだよねえ。走る前に泣くなんてあり得ないし。
 自分の気持ちだけ考えているから、 EX走る前に泣けるんだよ。
 ドッグスポーツをなめなさんなよ」

私はEXはやっていないけれど、アジは齧ったし、
どれだけ地道な毎日の積み重ねが必要かも想像できるから、
思わず、テレビの前でブーイングなのでした。

明日は早朝に久し振りに旦那とゴルフです。
練習を兼ねて、ミニコースなんだけれど、
打ちっぱなしにすら行っていないので、どうなることやら・・・・(ーー;)
Commented by (´▽`) at 2008-09-15 13:57 x
(´▽`)ノ

お~、太平洋ですなっ

今の時期、茨城・福島の太平洋ていいですなあ

ワタシも数日前仙台に行くのにいわきのほうに寄り道して勿来で海ながめました

ひとりちゅうのが泣けてきますが(笑)

シロも思いっきり楽しんでてヨイですな

ワタシも時々掘りますよ、シャレにならない墓穴
Commented by nuts at 2008-09-15 17:50 x
穴堀最高!!
いいですね~♪シロちゃん砂浜満喫(´▽`)

休みの日にワンコと出かけると疲れがとれますね^^
Commented by sirorin at 2008-09-16 10:13 x
そるとさん、
何だかお仕事忙しいそうで、
あちこちぶっとんでいらっしゃるのですね。
今の時期の海って、落ち着いた紺色をしていて、
眺めると心が落ち着きますねえ。
真夏の海はとんと縁がなくなったから、見れないだけだけど(爆)

犬と一緒だと、それだけで何をしても絵になったりします。
一人だと海に行く気にすら、ならないもんなあ。

洒落にならない墓穴・・・・ぎゃー、いつぞやの記憶が蘇ってしまった。私も振り返ると墓穴だらけ・・・(ーー;)
Commented by sirorin at 2008-09-16 10:14 x
nutsさん、道中の書き込み有難うございます!
携帯で動画見れました?それともパソコンでしょうか?
どっちにしろ、使いこなしていますねえ。凄い!!

わんこと一緒だと、何しても笑いっぱなしです。
ほんと、疲れがとれます(^ー^)ノ
Commented by Chum88 at 2008-09-16 10:38 x
お久です。
海辺の散歩風景、のどかで平和な時間がなんとも言えませんね♪

近々お会いしたいなぁ、と思ってます。
Commented by SNOW at 2008-09-16 10:50 x
ちょっともぉ~~…
「墓穴3ショット」に笑いがとまらないんですけどー(爆笑)
3枚目のしろちゃんの表情なんて狙ったとしか思えない!
落とし所を知っているな…おぬし…(笑)

予定外のお休みは心をリッチにしてくれますね♪ 幸せいっぱいです(^^)
Commented by SNOW at 2008-09-16 10:53 x
そうそう!「秋刀魚」の記事のしろ母ちゃんのコメント返しに
またまた大笑いしてしまいました。秋刀魚の食べ方一つとっても
人間ってホントにいろいろね…(^ ^;)
あと、母のこともありがとう☆ 気持ちが嬉しかったわ。
注意喚起になれば幸いです。お互い気をつけようね~(><)
Commented by sirorin at 2008-09-17 00:00 x
chum88さん、書き込み有難うございます!
今度の日曜、nutsさんがたの到着スケジュール次第ですが、
お目にかかれた時は是非よろしくです(^ー^)ノ
Commented by sirorin at 2008-09-17 00:06 x
snowちゃん、こんばんは~
最近ばたばたしてて、なかなかブログにコメント残せなくて、
ごめんね(涙)
気持ち的にも落ち着いたら、のっそり現れますゆえ。
いつも有難う。

しろ、自分で掘った穴にすっぽり入ろうとしてたから、
「それじゃ穴が小さすぎる!」と脇で叫んだら、
また穴を掘り始めたりして、我が犬ながら、
本当にお茶目な犬だわ(爆)

色んな詐欺がはびこる世の中。
親達だけじゃなく、自分達も気をつけなきゃね。
しかし、事故米は気をつけようがない~~~(ーー;)
自分さえ良きゃいいという人が、
大手の会社の経営者やってるんだもんなあ。
あり得ない世の中だよねえ
Commented by SNOW at 2008-09-17 08:00 x
本当にねぇ。「信頼」というものをあまりに軽んじる企業が多くて
びっくりするしあきれちゃうわね。ありえな~い!(ーー;)

しろ母ちゃんにいろいろ思う事・やる事あり、めいいっぱい
頑張っているのはわかってるから、そんなの全然気にしないで~(^^)/
私はしろちゃんに癒されるから(笑)好きで来てるんだからさ。
しろ母ちゃんの記事はコメント欄があってもなくても
いつも楽しみに読んでるよ♪ いろいろ感心させられたり…。
今後もがんばってネp(^^)q
Commented by sirorin-rin at 2008-09-18 00:40
snowちゃん、

だよねえ。「信頼」「信用」なんて言葉どころか、
「良心」なんて言葉まで、行方不明の時代だよ。(ーー;)

snowちゃん、色々有難う。
私に取って、40歳って本当に劇的に心情が変った時期で、
色々勉強することが多くて・・・(苦笑)
今日もしみじみ家族と言っていたけど、
しろが家に来てくれたおかげで、
こうしてsnowちゃんともネットを介して復活できたし、
その他の色んな大切な人とも知り合えたし、
小さい頃の夢だったピアノも習い始められたし(笑)
本当にしろ様様だ~と思っています。

こんな犬馬鹿ブログだけど、
こうして遊びに来てくれると嬉しいな♪
本当に有難う!(^ー^)ノ

PS。明日(というか今日か)着く荷物は、
   消毒していないので、早めに茹でてくださいませm(__)m
by sirorin-rin | 2008-09-14 21:54 | 飼い主のつぶやき | Comments(11)