人気ブログランキング |

白いしっぽの独り言

sirorin77.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりのビデオ三昧

久しぶりのビデオ鑑賞デー。

休日の日曜。
旦那はゴルフで夜は飲み会。
私はアジの競技会も無いし、実家に顔出しに行った程度の一人の休日。
365日、誰かと一緒にいる生活では、
一日でも一人きりというのは、凄い贅沢なのです。

ビデオ三昧~~♪
(ゴルフが終わって一時飲み会の前に帰宅した旦那だったんだけれど、
 もうすでにビデオ鑑賞に入っていた私は、旦那に何を話しかけられても答えず。
 旦那も分かっているから、平和に飲み会に行きました。こんな夫婦ですがな(爆))


「ハンコック」

c0123029_20385798.jpg


ウィル・スミス主演。
前に見た「アイアムレジェンド」が、非常に私に不人気だったため(爆)、
好きな男優なのだけれど、ちょっと敬遠気味だった。
けれど、コマーシャルやネットでの宣伝を見て、
ストーリーに興味が。

スーパーマンなのだけれど、
アル中だし駄目駄目な存在。人々には「くず」と呼ばれている。
そんな駄目ヒーローが、知り合った一人の友達に影響されて、
更正していく物語。って、ヒーローが更正って(苦笑)
斬新で、面白いストーリーでした。

しかし、軽い進行ながらも根底にあるテーマは人間の恒久のもの。
「人は人の為に生きてこそ、幸せになれる」
深いわ~~~と、おばちゃんチックに画面の前で頷いていました。
久々に、面白かったと思えたビデオでした。
お勧めです!


ステップアップ 2

c0123029_20395139.jpg


いわゆる、ストリートダンス系の青春もの。
困難を抱えながらも、主人公がダンスを通して知り合った友達らと、
成長していくという物語。
はっきり言ってありがちなのだけれど、
ありがちなものが何故こんなに次々と作られるか。
それは癒しだからですがな。

ダンスものミュージカルもの、
私は、結構ありとあらゆるもの見てます。
(お金使ってます(爆))
それらの全てに共通するのは、友情、愛、そして諦めない気持ち。
どういう状況で話が進められても、こういうテーマのあるものは、
最後には綺麗に感動出来ます。
普段の自分にはかけている情熱も見つけられるからかなあ。

ダンス映画が(それもストリート系)嫌いな方でなければ、
お勧めです。
しかし、これは今までには無いストリートダンス。
群を抜いてる感じでした。
映画って進化してるんだな~。感心。


スリップストリーム


大好きなアンソニーホプキンスが主演の映画だったので、
借りてきてみたけれど、
わっけわかんね~かったっす~~~(苦笑)

私は普段の生活において、
ビデオ鑑賞、もしくは読書というのは、
現実逃避の手段であり、あくまでもエンターテイメント的な要素を要求しているので、
面白くないとすぐ放棄。
これ・・・最初の10分で、見るのをやめました。

こんな思いは私だけかなと思っていたら、
こちらにも、微妙なレビューが。
だよね~~と思ったり。

でも、今日は三本中二本が面白かったので、
久々にあたりでした。(^ー^)ノ
c0123029_2175631.jpg

by sirorin-rin | 2009-02-22 21:08 | 飼い主大好き!ビデオ・本   | Comments(6)

バイオリン協奏曲

お友達にミクシーに入れてもらって、
色々コミュニティーなんてものを見ていると、
大人でピアノを始めた方々の集まりもあったりして、
凄く興味が。

普段のピアノレッスンはプライベートなので、
先生と一対一。他の方々と知り合いになれる機会も無いし、
発表会もまだ出たことが無いから、一人っきり、
寂しい感じのここ二年なのでした。

コミュニティーにまめに参加していけば、
同じ境遇で、大人になってピアノを一から始めた人と、
お知り合いになれるかしらん。
っても、なかなかそのコミュニティーに参加する時間が無かったり・・・(ーー;)






アウトタクトから入る曲は、
曲のメリハリをつけるのがとても難しい。
今回の練習曲も、とても苦労した。
先生にOKは貰ったけれど、
この録音も、なんかリズムなど怪しいような気が。

でもね、私って不器用な人間なのですが、
こうして両手が別の動きを出来るようになるなんて!
と、今でも自分に驚いていたり。今更じゃあないですよ、
今でもです。(爆)

何事も、諦めるもんじゃーありませんね(^ー^)ノ
by sirorin-rin | 2009-02-20 08:45 | Comments(2)
c0123029_2359740.jpg

どうも、グッキー・しろです。(←歯茎の略。最近気に入っているしろの愛称)



良いお天気~。ぽかぽか春日和。
早朝7時からのJP2はキャンセルしてあったので、
午後からゆっくり秋が瀬へ。
こういう陽気だったら、一日外にいても快適だなあ。

AG2デビュー。





コース変えを見ていた。
1度のコースを組み替えしての2度。
って、あれーーー、ほとんど変わってない。
というより、今思ってみれば1度が難しく2度寄りだったのかも。
リンクの真ん中から半分あっちだけで作られたコース。
障害物の間が広いと定評のオプでは、なんだか珍しい感じを受けるコースだった。

私が初めてオプの2度に臨むにあたって、
実は、この間のS訓練所での練習会の成果が大きかった。
タッチはどうあれ(まだ発展途上なので)、コースを走る時の大きな自信になった。
練習会はそれまでやったこともないような難しいコースだったけど、
しろはちゃんとついてきてくれていたから。テーブルなんてオプには無いし!
あれに比べれば、正直今回の2度のコースが優しくさえ思えました。
ハリー先生感謝なのです(笑)

ただ一つ不安があるとすれば、ダブルバー。
練習ではだいぶ落とさずに飛べるようになってきたけれど、
まだしろは得意ではない感じがする。

なんて思っていたら、
スタートでまるきりしろ集中してないし!!!
旦那を探していたんだと思う。
スタート前でもっとちゃんと旦那に話しかけてもらえば良かったか。(ーー;)
んで、私ももっとこちらにしろの意識を向けてからスタートすればよかったものの、
そのまま呼んですぐに走ったもんだから、
二本目のダブルバーを案の定引っ掛けてしまった。
動画では、かなり前からしろが踏み切ってる。
多分、しろはよそ見して走り出したはいいけど、
二本目のダブルバーにびっくりしたんだろうと思う。
競技会でダブルバーは初めてだったから(当たり前だのクラッカー)

後のAフレ、ウォークのタッチも練習通りにはいかず。
動画撮ったら見せろとハリー先生に言われておりまして、
どうしようかと迷っております(爆)



来月、リベンジです。
旦那は来月は来れないので、動画は残らないけれど、
しろの集中は図れます。
来月はJP2にも挑戦したいなあ。
スケジュールが上手い具合になる事を祈って。(^ー^)ノ

c0123029_005243.jpg


 
by sirorin-rin | 2009-02-17 00:00 | しろとのアジリティー(引退しました) | Comments(0)

癒し動画

ここんとこ、おかげさまで忙しくて、
仕事が終わるのはこの時間になってしまうのだけれど、
どうしても寝る前にパソコンを開けて、you tubeを覗いてしまう。
気分転換なのですよ。

ピアノのこととか、しろの訓練のこととか、
色々書きたいことはあるのだけれど、時間がない!(涙)
この不況に嬉しいことです。

今度の日曜のしろの競技会、朝7時からの部を出場キャンセルして結果オーライ。
明日も忙しそうだし、
この流れでは日曜、朝の四時には、とうてい起きられません。(ーー;)





犬って最高!!!と画面を見て叫んだのは私だけではないはず。(爆)
by sirorin-rin | 2009-02-14 01:43 | 飼い主のつぶやき | Comments(4)

合同練習会

c0123029_141734.jpg



昨日は嵐のような大風の中、訓練所の合同練習会に。
この合同練習会は参加するのは初めてでしたが、
訓練所の生徒さんだけではなく、誰でも気軽に参加出来るから、
爆笑ありほほえましいシーンありで色んなチームの走りが見れるし、
何よりも、練習内容が素晴らしいものでした。
こういう練習会は毎回参加したいと思いました。

コースはU字のビギナーと一度、二度の三走。
3000円で訓練所のオーナーの心のこもった手作りご飯つき!!

c0123029_14191996.jpg



(おしるこ、ちらしずし、おいなり、ふきの煮物、牛と大根の煮物、
 おしんこ、あったかいうどん、コーヒーお茶は飲み放題、おかし付き)
本当に良心的!!つか、これで3000円は合わないのでは・・・と心配したり(ーー;)

ちゃんと練習会の課題というものも決まっていて、
今回は、「マテをさせてスタート」「タッチ障害の降り口でのきちんとしたタッチ」
この二つが大きな課題。これをクリアすることを一番の目標において、
初心者もベテランも臨んだのでした。

しろと私は先週のオプのAGの苦い思い出に学んで、
今までのランニングタッチから、失敗の取られない2オン2オフのタッチに変えようと、
先週のレッスンから先生のアドバイスを受けていたので、
新しいタッチに挑戦する願ってもいない練習でした。




以下、
動画、コース図とも最後に走った二度のコース。
コース図はウォークが切れていてしまいました(ーー;)

c0123029_14164110.jpg







しろの走り方は、競技会的にはOKなタッチですが、
今日の練習会はあくまでも「タッチ強化」が目的の走行。
なので、しつこくタッチを繰り返しています。
今まで駆け抜けるタッチだったから、
タッチゾーンの上でマテをかけるとどうしてもこらえきれず、
しろの丸いお尻がポロリポロリと落ちてしまう。ドッグウォークなんて何回やってもポロリポロリ。
可愛い~~なんて動画の前で萌えている馬鹿な飼い主。
つか、萌えている場合じゃありません。(爆)
練習あるのみですね。


気を張っていたコース最初の変形180度と、
コース半ばのくっついている三本の180旋回は、
他の先輩方の走りを真似て上手くいったと思ったら、
90度に並べられていたハードルの後のウォークで私が突っ込みすぎて、
しろがウォークをスルー(ーー;)
障害もハードルと同じように角度がついている場合、
入り口に上手く入れるようラインを作って走らなければいけないのだと、
改めて勉強になりました。
今までの一度の走りには無い学びでした。

来週はオプのAG2デビューですが、
今回は本当にいい経験になりました。
動画をしつこく見て勉強し、来週の2度AGに臨もうと思っています。


旦那不同行にもかかわらず、こうして動画が残っているのも、
ひとえにアジ友、のらさくままさんのおかげです。
とても勉強になります。本当に有難うございました。感謝です。m( _ _ )m
by sirorin-rin | 2009-02-09 14:19 | しろとのアジリティー(引退しました) | Comments(4)

初詣

今日の2月1日の日曜は、初詣。

毎年、1月は2日から仕事なので、
(そうなのです、居酒屋に正月の2日から、皆さん来るのです。
 今年の2日は予約で満席でした。)
新年の初詣は今頃になってしまうのでした。
・・・まね、アジが無けりゃ、もっと早く店の定休日の日曜に初詣出来るのですが、
アジが続いちゃったので、神様にはご容赦願っております(苦笑)


うちが毎年詣でているのは、成田さん新勝寺。
店の年齢とともに、12年目になりました。

毎年、ここに詣でると、
心身ともに引き締まります。

c0123029_22405923.jpg


今年のおみくじは「小吉」。

c0123029_22412651.jpg


願い事は困難があって、目の前にあるのになかなか叶わないとか。
でも、最終的に人の助けがあって叶うとのお言葉。
私の今年の望みは、健康で日々元気に働けることなので、
もうすでに叶っているから、それだけで感謝なのです。


うちのこたつ犬も元気一杯だし。
来週からまたアジ三昧の休日が続くので、
今日は久しぶりにゆっくり出来た日曜なのでした。

c0123029_22421495.jpg

by sirorin-rin | 2009-02-01 22:43 | 飼い主のつぶやき | Comments(6)

平成15年の夏、ゴミ捨て場に捨てられていた生ゴミ出身のしろとの生活。・・・・平成30年8月10日、15歳でしろは神様の元へ帰りました。そして、同年の10月25日、ジャックラッセルテリアの子犬「はく」がやって来ました。


by sirorin-rin